よくあるご質問 | cepo(セポ)の公式通販サイト

cepo online shop

5,400円(税込)以上のご購入で送料無料!

ようこそ $LAST_NAME$$FIRST_NAME$様 $POINT$pt

INFO

loading...

HOME > よくあるご質問

よくあるご質問

メンバーズクラブについて

メンバーズクラブについて

  • カードはどうしたら作れますか?

    ブルーメイト各店のレジにてメンバーズカードをお受取りください。
    モバイル、パソコンから本会員登録をお願いします。
  • 自身のメンバーズカードが複数枚あります。1枚にまとめることは可能ですか?

    複数枚のメンバーズカードの内、1枚を本会員登録後、
    マイページにてその他のカードをまとめることが可能です。

登録方法について

  • カード登録時にメールアドレスはすでに使われているというメッセージが出た。どうすれば良い?

    ブルーメイトオンラインショップの会員登録をされていませんか?
    オンラインショップ会員様は専用サイトに会員IDとパスワードを入力してマイページにアクセスし、マイページに表示されるバーコードをモバイル型会員証として店舗で利用することができます。
    カード型会員証をご希望される方は店舗にてメンバーズカードをお受取り、 マイページの「ポイントおまとめ」より
    カード型会員証に記載されている会員IDとPINコードを登録する必要があります。
  • セポメールマガジン、オンラインショップメールマガジンを購読するのはどうすれば良いでしょうか?

    本会員登録時にブルーメイトメンバーズクラブ登録内容の入力画面にてセポメールマガジン、オンラインメールマガジンの登録がありますので受け取るを選択しください。
    お得な情報、最新コーディネイトなどお役に立つ情報を配信します。
  • メールアドレスを変更したい。どうすれば良い?パスワードを忘れた場合は?

    メールアドレスの変更はブルーメイトホームページのメンバーよりメンバーズクラブにログインしマイページ内の「登録内容の変更・解除」を選択後、「会員変更」を選択し「登録内容変更」からメールアドレスを変更し「確認」を選択してください。その後、「変更確定」を選択してください。

    パスワードをお忘れの場合はブルーメイトホームページのメンバーよりメンバーズクラブにログインしてください。「>>パスワードをお忘れの場合」を選択して登録メールアドレスと仮パスワードを入力してください。パスワード変更用ページのURLを記載したメールを送信します。記載されているURLにアクセスし、パスワードの設定を行ってください。
  • ショップでお買い物をしたときにカードをもらいました。会員登録することで、メリットはありますか?

    〜ブルーメイトメンバーズクラブに会員登録すると〜

    カードに貯まったポイントを次回以降のお買い物にお使いいただけます。
    会員登録しないと貯まったポイントはご利用いただけません。

    会員登録後は年間のご購入金額に応じて会員ランクが上がります。
    会員ランクが上がればポイント付与数が変わったり、お誕生日ポイント数が変わります。
    お誕生日ポイントはお誕生日月の前月末日に会員様ランクに応じたポイントをプレゼントします。
    使用期間は翌月末日までご利用いただけます。ご利用がない場合はお誕生日ポイントは失効となります。

    本会員様は会員様限定キャンペーンや特別セールのご案内が届きます。
    またマイページで貯まったポイント数やお客様の会員ランクやお気に入り登録した商品のチェックができます。

ポイントについて

  • オンラインショップのポイントが貯まっているが、お店でもポイントを貯める(使う)方法は?

    オンラインショップから入会の本会員は店舗でマイページに表示されるバーコードをモバイル型会員証としてご利用できます。レジにてご提示ください。
    また、カード型会員証を希望の方は店舗にてスタッフにお申し付けください。
    マイページからカード型会員証に記載されている会員IDとPINコードを登録することでご利用できます。
    オンラインショップで貯まったポイントは引き続きご利用いただけます。
  • 貯まったポイントの使い方は?またいつから使えますか?

    本会員登録後、ポイントの利用が可能です。
    1ポイント=1円でご利用いただけます。清算前にお申し付けください。
    本会員は商品購入後のポイントはすぐにご利用いただけます。
  • カードを忘れてしまった。ポイントは付けれますか?

    本会員の方はお名前などの情報でポイント付与が可能です。またマイページに表示されるバーコードをモバイル型会員証として利用することが可能ですので万が一、メンバーズカードを忘れてもポイント付与は可能です。
    仮会員の方は、レシートをお渡ししますので2週間以内にお持ちいただきますと、ポイント加算いたします。
    ただし、特別ポイントの付与対応時でも一律、100円につき1ポイントとなります。有効期限を過ぎるとポイント加算はできません。
    ご購入履歴、年間のお買上金額の履歴も残りませんのでご了承ください。
  • ポイントの確認はどこでできますか?

    店舗ではお会計時に確認が可能です。またレシートでも確認が可能です。
    本会員はマイページにて可能です。モバイル、パソコンよりご確認ください。
  • ポイントの有効期限はありますか?

    ポイントの有効期限はポイント確定日より1年です。店舗では商品購入後、オンラインショップは商品受注3日後にポイントが確定となります。
    有効期限を過ぎると所有されたポイントは失効となります。
    またその他特典サービスを受けることができません。
  • カードを紛失(破棄)してしまった。再発行ですか?貯まったポイントはどうなりますか?

    本会員はマイページに表示されるバーコードをモバイル型会員証としてご利用ください。
    ポイントは継続して貯めることが可能で、使用することも可能です。
    本会員でカード型会員証を希望の方は店舗にてスタッフにお申し付けください。
    マイページからカード型会員証に記載されている会員IDとPINコードを登録することで引き続きご利用可能です。
    仮会員の方はカードを紛失(破棄)した時点でポイントはなくなります。また再度ポイント付与はできません。

マイページについて

  • マイページではどんな情報が確認できますか?

    (1)会員カードのバーコード、会員番号、利用可能ポイント数、会員ランク(2年目以降)が確認できます。
    (2)注文履歴が確認できます。
    (3)アドレス帳を追加できます。
    (4)パスワードの変更ができます。
    (5)ポイント履歴が確認できます。
    (6)登録内容の変更・解除が確認できます。
    (7)ポイントのおまとめができます。
    (8)クレジットカード情報が確認できます。
    (9)お気に入り登録した商品が確認できます。
    (10)クーポンが確認できます。

退会方法について

  • メンバーズカードを退会したいときはどうすれば良い?

    カード会員は退会申請時にカード型会員証を店舗もしくは株式会社ブルーメイト宛に返却し、マイページで会員解除の手続を行っていただくと退会手続きが完了します。
    退会手続き後は貯まったポイントの還元とその他特典サービスを受けることができません。
    再入会の場合は新たに登録が必要となります。